MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

カナダ人が職場でよく使う英会話 v01

f:id:momo_clan:20161115132832j:plain

 カナダに住み始めてそろそろまるっと4年が経とうとしています。

 

もともと、英語を勉強したい!なんてやる気なんて来た当初は10%くらいしかなく

ただ海外でのほほんと生活したかっただけなんですが

生活に英語は欠かせませんでした。

 

 

英語の勉強で苦労は言わずもがなありました。

話せない。こう言いたいのに言えない歯がゆい。気持ちが伝えられない。なんて悩みはハゲるほど繰り返して来ました

 

 

ある時から

「英語はコミュニケーションのためのツール」

だと割り切ってしまうと、なんだから楽になりました。

 

今でも知らない表現、単語がありすぎて日々学んでいます

 

  

前置きはさておき、最近職場でよく耳にする英語が

 

Scrub outto clean out the inside of something by rubbing or brushing.)

Me: Hey Jess. I found the copydeck has some spell mistakes.

Jess: Don't scrub out that problem for now, we will figure out later.

 

 

みたいな感じで、問題を掘り返す的な要素でみんな使っているみたいです。

 

 

 

毎日と言っていいほど聞こえてくるので

みんな問題を掘り返したくないんでしょうねw