MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

妊娠16週目。

ついにマタニティ服を買った!

 

あれだけ悩んで日本から注文しようかと思ったけど、週末に何気なくよったThymeというマタニティ専門店で70%off をやっていたのでジーンズ2本、ヨガパンツ1本ゲット!

 

合計で$80ドルくらいだったからまぁこれならマタニティ期間限定でもいいかと。

1本しかないH&Mのマタニティレギンスと旦那のユニクロヒートテックでは着回しに限界を感じていたのでこれで出産までしのげるかしら🤰

 

 

胎動を感じはじめた?!

 

16週入ったくらいからなーんかお腹の中で泡が弾けるというか、内蔵が動いてる感じというか。。。まだ胎動を感じるには早いと思ったけど週の後期になるにかけて毎日頻繁にポコポコ!!これは!胎動だと思う!手を当ててみると外側からもなんか動くの感じる!!すごい〜!

 

軽い運動、ヨガを始めた

 

それまでまだランダムにあった吐き気とか体調の悪さがすっとなくなった。食欲はめちゃあるわけではないけど、なんでも普通に食べれるし、特定のものが嫌ってのがなくなった。これが安定期ってやつか〜!!

なのでマタニティヨガを始めた🧘‍♂️ 会社に行ってもなるべく歩いたり、家でもスクワットしたり体を動かすことを意識し始めました。

 

 

疲れやすい、眠い。は変わらないけど妊娠中期楽しく過ごせるといいな〜

 

昨日一昨日は豪雪で仕事の帰りに電車立ちで疲れた〜😵こっちはバッグに付けたりするマタニティサインもないし、お腹の出てない妊婦は損だわ😑