MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

妊娠19週目。心拍音で性別判断!?

5ヶ月目の定期検診に行ってまいりました。いつものように体重と血圧、ベビーの心拍チェック。

 

体重 : 2パウンド(1kgくらい)増加。

血圧 : いつもどうり低い。それはいいこと。

 

ベビーの心音聞いた瞬間ドクターが、男の子なきがする!わかんないけど経験上そんな感じ!

 

と言われて私も旦那もビックリ!!え?心音でわかるもん?

 

でも実は私自身も男の子なきがする〜と思ってたのでちょっとテンション上がる!😆

 

1人目だし、どちらでもいいけどどっちかというと最初は男の子がいいなーという感じです。

 

来週性別チェックのエコーに行くので、真実はいかに。

 

でも旦那はそれを聞いてちょっと落ち込んだ様子w 彼はどっちでもいいといいつつずっと候補の女の子の名前呼んでたし、女の子がいいんだろうなw

 

あと、週末にベビールームのペイントをしました!これが思った以上に楽しいけど重労働で肩壊してる旦那と腰の弱い妊婦でやったものだから2人とも身体崩壊。

 

だけど、とっても楽しかった〜!色はグレーがかった青と緑の中間色みたいなのにしました。

まだ性別わかってないし、これならどちらでも行けるかなーと。これからベビールーム作っていくのが楽しみ!!