MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

妊娠21週目。ついに性別判明!!!

21週目、2月の最後の日、2度目のultrasound に行ってきました。

 

カナダでは12週頃に最初のエコーをとり、19-20週頃に2度目のエコーを取ります。そこで性別判定。

 

 

最初にエコーに行ったところはOBから紹介されたところだったので行ったけど、なんだか事務的であまり具体的に教えてくれなかったからなんの感動もなかった上に、エコー写真もお金を払わないといけなかったので今回は別のところへ。

 

 

お友達のお友達がやってるところだったのもあるのか、今回のところはとっても丁寧に時間をかけて状況を説明してくれました☺️

 

最初は色々チェックするから、30分くらい暇だけどその後モニター見せながら説明していくね!といわれ、頭上にあるモニターを見えにくいけど覗き込んでみる。もう性別わかってるのかな、とワクワクしながら。

 

色々チョックが終わり説明に入る。

 

私「もう性別わかった?」

 

先生「まだ確認してないけど、みてみよう」

 

ドキドキ

 

先生「ここ見て、これが脚で間にピーナッツ見えてるね。見えてないと女の子っては断言出来ないんだけど、見えてるから99%断言出来るよ!it’s a boy!」

 

 

 

 

ということでOBの言う通り、そして私の感じた通り男の子でしたーーー!!!!

 

嬉しい嬉しい❤️

 

帰り道、性別知りたくて待てない日本に住む母に即電話で知らせました😆

 

この日は妊娠生活今までの中で一番幸せを感じた日。

 

そして今日は職場のチームミーティングがあって、電話でミーティング参加。

 

ちょうど自己紹介ミーティングみたいなのが設けられてたのでそこで新しいチームに妊娠と性別判明の報告!笑

 

男の子か〜😍名前決めないと!