MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

妊娠27週目。ベビー用品選びに苦戦中。

ベビーベッドというかマットレスをようやく購入しました。

 

ちなみにベビーベッドは以前IKEA でベッド用品ディスカウントがあった時(2月くらい)に購入。それが最初のベビー用品だったかな。

 

ベビールーム作り

 

元々オフィスだった部屋をベビールームにしたので荷物の撤退。

 

部屋のペイント!(これ楽しかった😆)

 

ベビーベッド、簡易ベッド(私が寝るよう&オムツ交換場所)購入。

 

義理姉から大量のベビー用品お下がりを頂く。(ありがたすぎる!)

 

ベビーマットレス買う。←今ここ

 

ベビー用品って種類がたくさんあるし、値段もピンキリだし何よりどこまで質にこだわったほうがいいのかまったくわからなくてベビーマットレス買うにも一苦労🤔

 

義理姉に言われてWalmart にいって3つ選んでそこから旦那と会議。

 

ハードがいいのか、ソフトがいいのか、値段が違うのは一体何が違うのか。。。あーだこーだ議論しても2人では決断出来ず義理姉に電話🤙

 

結構クオリティにうるさい義理姉なのでいいもの買えといわれるかと思ったら意外にも

 

赤ちゃんはそんな重くないんだからマットレスの固さなんてどうでもいいの!そんなに長く使わないんだからそこそこの選びなさい!

 

といわれ、とりあえずデザインが可愛かったやつにしました笑。

 

ベビー用品ショッピング難しいよぉ🙀😱

 

 

 

Glucose screening test

 

朝一番で妊娠糖尿病テスト(Glucose screening test) に行ってきました。

 

テスト3時間前は食べ物を口にしてはいけないとのことで空腹で7:30amにクリニック到着。

 

f:id:momo_clan:20190424215811j:image

 

これを5分以内に飲んで、1時間待つとのこと。

OBからはドロドロしたもの飲まされるぞ〜と聞いていたけど、思ったより美味しかった、栄養ドリンクみたいな味だった。

 

飲んで尿意をもよおしたときに採尿。そして1時間後に採血。

 

次回のOBチェックで結果がわかるよう。