MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

妊娠31週目。旦那氏日本へ出張とかの巻

まずは31週目の変化。

恥骨が痛い

ここのところ恥骨が痛くてしょうがない。歩いても痛いけど横になってて寝返りうつのも一苦労😫 仕事行くのも電車に乗るのがつらいからほぼ家で仕事。私はギリギリ予定日の10日前まで働く予定なのでこんな時IT系の仕事で良かったとつくづく思う。

 

とにかくお腹が空く

腹が減ってたまりません。妊娠後期は便秘になりやすいってきくけど私は逆に快便すぎるのもあり食べても食べてもお腹が空く😳🥺

最近は朝ごはんに、フルーツ(いちご、バナナ、キウイ、ブルーベリー など)にヨーグルトをかけてグラノーラ、メープルシロップ掛けて食べるのにはまって毎日食べてます。

お昼はご飯と味噌汁にサーモンとか。間食にウエハースとかバナナ、おにぎり食べてしまうから体重が増える一方。。。。でもおにぎり辞めれない🤤

 

突然の激腹痛

5/12は母の日と言うことで旦那氏がスペイン料理のお店に連れてってくれました🥰 家から割と近いのに初めていったお店でパエリアがとても美味しかった!帰りにトーフファ食べて満足で帰ったら。。。突然の腹痛。。。。😵もう立ってられないくらい苦しくて赤ちゃん産まれるんじゃないかとおもた!

ちょっと刺激の強いものを食べるのは出産まで控えよう🙄

 

旦那出張

月曜〜金曜と短い期間だけど旦那氏はじめての日本出張!寂しいし犬の世話私がやんの?ってのもあるけど私的には出産準備品を日本から注文できるのでナイスタイミング!と思ったり。

気になってた会陰マッサージオイルとか、産後骨盤ベルトとか授乳用下着とか持って帰って来てもらって満足😬

 

 

旦那氏は日本の私の家族とあったり飲んだくれたり美味しいもの食べたりで連絡もマメによこさないしちょっとがちでムカついた😑こっちは質素に自炊してるっていうのに!

 

帰ってきたらこき使ってやるー!!!💩💩💩