MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

妊娠28/29週目。妊婦ちょっと疲れました。

マタニティ後期に突入しました。

 

最近は出産当日のこととか授乳のこととか、産後ケアのこととか調べまくっています。出産、怖いな〜。そろそろ会陰マッサージとかやった方がいいのかなと先輩ママに聞きまくるが周りにはあまりやったという人がいない。

 

母乳マッサージもやったほうがいいのかな。私が相談した人はみんな産んだ瞬間おっぱい出たっていうし。母親もよく出てたっていうし大丈夫なのかな〜。

 

色々悩むこと多し。

 

あと、28週目に入ってから後期つわり?朝から吐き気がある日が。

 

マタニティブルー??安定期はあんなに毎日幸せだと感じてハッピー野郎だったのに。

 

胎動が毎日激しいのがちょっと億劫になってしまっている😵

 

激しい胎動とお腹の重さで寝不足だし、会社行くのもそろそろきついな〜。

 

そしてベイビーシャワーの準備を始めました。レジストリーを作るためにお気に入りの ベビーショップ、West Coast Kids に行ってきました。

 

とりあえずここは全てが可愛い💕

妊娠初期に初めて行ってとてもテンション上がったのを良く覚えている。

 

その時に欲しいと思ってたベビーカーが20%offで、でも好きな色のじゃなかったから買おうか迷っていたら店員さんにベイビーレジストリーを作ったら20%offで買えるよ!

 

と聞いて、だったらここでレジストリー作ろう!と楽しみに行ったらなんとその店員さんが間違ってたみたいで10%offだけだって。。。😓

 

チャイニーズニューイヤーにも他のお店で20%offやってたからその時に買うべきだったねーと旦那と後悔後悔😭😭😭

 

とりあえずベイビーレジストリー用に店内をまわって見るがもうやる気ゼロ。

 

結局家に帰って他の店舗を調べてみると、buybuybabyの方が商品たくさんあるし、なによりレジストリーサイトが使いやすい!

 

使いやすそう&レジストリーを作ることでギフトやディスカウントがあってよさそうなのは

 

Buybuybaby

BabiesRUs

 

当たりがよさそうです。

 

ただ今レジストリー作りに苦戦中。あまり高いものも置きたくないし、だからっていらないものは置かないように。。。

 

ベイビーシャワーの準備もはじめなきゃなのに、この憂鬱な気持ちどうしたらいいんだろ〜。

 

赤ちゃんに伝わっちゃうんじゃないかって心配だ😔