MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダの職場でよく使う英語vol.2

社内間で別の部署の人と連絡を取るときはもっぱらスカイプメッセージなのですが、相手によって言い回しが違ったりすると面白いんです。 私が最近一緒に働いている同僚がよく使うのが Stay tuned To wait or remain alert (for new developments or for furth…

覚えておくとちょっと便利なショートカットキー

Web

ウェブ制作などを生業としているにも関わらず圧倒的なスキル不足がある私、、、 それは、タイピングが遅いということと、ショートカットキーを使っていない ということです。 致命傷です。 最近ようやくその大切さを実感してきたので、これくらいは使ってお…

カナダ入国にはeTAが必要!ビザをカナダ内で取得した方は要確認。

2016年9月から、カナダに入国するすべての外国籍の人はeTA(Electronic Travel Autharization)が必須となりました。 www.cic.gc.ca カナダに今後訪問する予定のある方、またはカナダにビザで在住中で一時帰国予定のある方は忘れず申請しましょう。申請はこち…