MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

妊娠14週目。

ジーンズのボタンがギリギリ苦しい。

寝転んでても座っててもお腹が気になるくらい出てきた。

なんだかやたらお腹が空く。

 

そんな妊娠14週目。

 

日本ではまだ妊娠4ヶ月2週目は初期だけど、カナダではsecond trimester 安定期に入りました!

 

先週くらいから、3日に一回くらい悪阻がまだあるけど、体調もほぼ安定してきた。

 

悪阻は6週〜9週あたりに食べづわりがあって、ひたすらバーガーかポテトか寿司が食べたかった。。。

 

昨日ようやく職場にも妊娠のことを伝えてこれでようやく家で仕事しやすくなる^_^

 

先週2日家で仕事したらちょっと嫌みっぽいこと言われたからな。。。言えてよかった。

 

ほんとは3日前に伝えようと思ったらまだかのミーティング後に別のチームの人が妊娠の報告!まじかよ😳 てことで私は報告のタイミングをその日逃し、昨日改めてチームに報告。

 

みんなconglats といって握手してくれた。言う前は何て言おうか緊張してたから、みんな優しくてよかった〜。

 

 

 

次回から妊娠発覚から現在までについて書いていきます。