MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

妊娠15週目。

14週5日目に、4ヶ月検診に行ってきました。

 

今回の検診内容:

私の体重測定 - 前回から変化なし。

ベビーの心拍確認 - 143回で異常なし。

初回ultrasoundの結果の報告 - 特になし!笑

血液検査の結果 - ダウンシンドロームの心配はなし。

尿検査の結果 - 尿検査とった〜?結果きてないよ〜 てことだったけど帰り受付に確認したら来てた笑 けど結果は次回で大丈夫〜とのこと!適当やな!

あと、今回はおりもののチェックも。

 

最近お腹はぽっこりしてきたけど、本当にベビーはお腹の中で元気なのかな!?と心配だったのでまた一安心一安心😊

 

朝9時からの予約でおそらく15分くらいで検診終了!

 

最近マタニティ下着や服を買おうかどうかものすごい迷い中。

もう今までのジーンズはきついから最近はほぼワンピに冬タイツを履いてます。

 

マタニティレギンスをH&Mで試しに買ってみたけど、悪くない。でも問題は冷えるんだよな〜。。。サイズはSで長さは余るけどまぁおっけい。お腹周りはまだ余裕あるからしばらくは使えそう。日本のサイトをみるとあったかそうなレギンスあるから日本から注文すべきかと思ったり、でも寒いのもあと2、3ヶ月だからなんとか乗り切るか。。。と思ったり🧐

 

とりあえず今の時点で買おうかなと思ってるもの:

✅マタニティブラ or キャミソール - 7月出産だとどっちがいいんだろうか。

 

✅マタニティレギンス - 現在5ヶ月手前ではH&MのMサイズでよさそう。もう少しお腹大きくなってから様子見て追加しよう。多分7カ月くらい。

 

✅腹帯 - これももう少し様子みてみる。色んな人に聞くとあった方がいいって意見もあれば、使わなかったって人も。先輩がトコちゃんベルト譲ってくれるとのことなのでそれを使ってみる!

 

❎マタニティショーツ - これは買わないことにした。今あるのを使い倒すか、きつくなったら大きめのをユニクロで買う。

 

日本から注文するのめんどくさいけど、なかなかマタニティで良さそうなのがカナダにはないんだよな〜。マタニティ専門店みたいなとこは可愛くない服ばかりだし、高い😓

 

この日は妊娠して今までで一番体調悪い日だった。。。。1日で3回吐いた🤢🤢🤢

 

 

続く。