MOMOKURA

カナダ在住お気楽developerのつぶやき

沖縄の素敵なビン詰めやさん Bin food 

f:id:momo_clan:20160730063502j:plain

 

沖縄で結婚式を挙げようと決めたものの、頭を悩ませたものの1つが引き出物でした。

 

 

いろいろと巡り巡って出会ったのがBin foodさんでした。

www.binfood.jp

大事にしていることは、生産者だけでなく、ビン foodに関わる人達の顔が見えること。そして、なるべく農薬や化学肥料に頼らない栽培方法や有機栽培された原材料を使い、原材料は一つ一つにすべて産地表示をして、選ぶときにも食べる時にも心と体にストレスを感じないビン詰め商品を企画・製造・販売しています。
顔の見える人数で、すべて手作業で作っていますので、そんなにたくさんは作ることができません。その代わり、いろいろな想いをいっぱいこめて作業をしています。

 

素敵なコンセプトだな〜と感銘して、こちらで注文することに決めました。

 

瓶だと持って帰るのが重くなるかな〜なんて心配はあったのですが、メールで何度もやり取りをして中身はどんな内容にするか、箱のサイズやのしなどとても丁寧に対応してくださいました。

 

式前日にどんなお店なんだろ〜とワクワクしながら受け取りに行きました。

f:id:momo_clan:20160730063755j:plain

 

ん〜とってもかわいい。

 

ラッピングもオーガニックな雰囲気でとても可愛くしていただきました。

f:id:momo_clan:20160730064613j:plain

https://www.facebook.com/cafe.eju/?fref=ts

 

 

アトリエとショップが併設されていて、なんとも素敵な空間。

本当はもっとゆっくり見てみたかったのですが、時間がなかったので写真だけ撮らせていただきました!

f:id:momo_clan:20160730063958j:plain

f:id:momo_clan:20160730064014j:plain

 

沖縄県内はもちろん、東京などセレクトショップでお取り扱いがあるようです。

ネットショップもあるので、引き出物に悩んでいるプレ花嫁の皆さんにお勧めです!

 

もう一度、いつか訪れたいな〜

 

 

shop.binfood.jp